抒情歌

2017年に設立した同人サークル抒情歌のブログです。主に文学フリマで『グラティア』という文芸同人誌を頒布しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメソング - bôa「Duvet」

文=竹宮猿麿 www.youtube.com 筆者の周りにはいつもアニメ好きな友人たちがいたし、今でもそうだ。 これには世代の問題もあるだろう。筆者の世代(1994年前後)は、中学生になるかならないかという時期に「灼眼のシャナ」(2005-2006年)、「…

UTAUオリジナル曲 『ホワイトナイト』

文=榊原けい このところ、実家付近の景色をよく夢に見る。 現れるのは薄暗い公共施設や外界の音が遮断された雑木林――私が不登校のころに彷徨っていた場所ばかり――である。 治療のためと言い張ってアルバイトで生活の諸経費を稼ぎながら大学へ通うことで何か…

活動日誌 - あいみょん『君はロックを聴かない』

文=秋津燈太郎 どうも、抒情歌の秋津燈太郎です。つい昨日、抒情歌内で会議が開かれましたので、本日はその報告をいたします。 文フリの報告ひとつすらしないのに今更かよと思われるかもしれませんが、それというのも日頃から活動を応援してくださっている方…

Web漫画 - のむぎ『コンビニ弁当は腐らない』

文=竹宮猿麿 コンビニ弁当は腐らない-のむぎ 【『コンビニ弁当は腐らない』とは】 『コンビニ弁当は腐らない』は、自作漫画・小説のコミュニティサイト新都社で2009年頃から掲載されている未完結の漫画です。ジャンルとしては「近未来SF」に該当します…